テレワークには気軽に始められますが課題があります

コールセンターの職種で働く、アルバイトのオペレーター、社員のSVや管理者達が日々の業務で活用できる仕事術やテレマーケティングの戦略、インバウンドやアウトバウンドを活用したコールセンターの運営ノウハウや役立つシステム情報をお伝えします。

 

気軽に始めよう!テレワーク!

 

テレワークは場所を選ばずにできる仕事なので、上手く仕事ができない人でも気軽にできる仕事を与えてくれます。

 

企業としても比較的簡単に使うことできて、大手の企業も多くのテレワークの社員を採用しています。

 

以前は仕事場に行かなければ働くことができませんでしたが、現在ではインターネットの発達により、仕事の幅も増えています。

 

わざわざ仕事場に行かなくても済み、移動時間を節約することも可能です。

 

仕事の内容も、自分のしたいものを選択することもできるので、難しくてできない仕事はなく、気軽に始められるのがテレワークです。

 

 

 

テレワークは在宅勤務もできるのが特徴なのですが、その分収入が安定しないケースも多いのが課題になっています。

 

その他にも、もらえる仕事の量が少なくて、仕事をしたくてもできないということもあります。

 

インターネットの環境がない場合には、事前に準備をしなくてはならず、パソコンは必須になっています。

 

機材全くない場合に、全部揃えるには10万程度必要になるので、事前に何が必要になるか確認しておきましょう。

 

 

テレワークにはまだまだ課題はある

 

外に出られない人や子育て中の人にもできて、時間や場所を選ばなく仕事ができます。

 

仕事の時間を自分で調整しなくてはならず、外に出て働く場合よりも、短い時間しか働けないことが多いです。

 

評価も仕事の状態をチェックすることができず、一定した給料になってしまいます。

 

 

テレワークは毎月決まった給料ではないところもあって、行った仕事の量に合わせて給料が決まるところも多いです。

 

自分でどのくらいのペースで決まった分量を決めないと、思ったよりも低い給料になって困るということも起こります。

 

その他にも、コミュニケーションが不足することで、仕事内容の相違点ができたりするので、きちんと話し合いをしたり、メールのやり取りをすることが大切です。

 

テレワークをするときの課題は、最初に機材を確認しておくことや、どのくらいの仕事の量があるのかを調べておきましょう。

 

 

コールセンターに関する情報配信サービス『CallcenterNews』
・テレマーケティングの業者を比較したい!
・テレアポする部署を立ち上げたい!
・コールセンターを活用してみたい!
お客様にあったご提案をさせて頂きます。
様々なタイプのコールセンター業者のご紹介も可能です。
CallcenterNewsコンシェルジュにご相談下さい!
     ↓  ↓  ↓
>>無料相談受付はこちら<<

コールセンターで働く、アルバイトのオペレーター、管理者・SV達が日々の業務で活用できる仕事術やテレマーケティングの戦略、
インバウンドやアウトバウンドを活用したコールセンターの運営・運用・構築のノウハウ、役立つシステム情報をお伝えします。
コールセンター業者に委託する際の選定・比較や自社コールセンターの運営・運用・構築をする際のアイディアや戦略にも活用して頂ければと思います。
また、コールセンターを活用したマーケティング、セールス、スキルアップなどのノウハウも配信!

この記事を書いた人

メディア編集部
メディア編集部
コールセンターの現場の第一線で日々頑張るスタッフ達が価値ある「リアル」を伝えます。
貴社のご発展に是非、ご活用下さい!

業界最安値!!クラウド型電話営業システム「CallTree」

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. CRM顧客管理システムでコールセンターを改善し、マーケティングを加速させよう
  2. コールセンターに強い派遣会社に登録しよう
PAGE TOP