コールセンターに強い派遣会社に登録しよう

コールセンターに強い派遣会社に登録しよう

 

 

派遣会社にも特色がある

 

 

転職するなら給料の高いコールセンターを選びたいという方は少なくないでしょう。

 

 

一般事務や販売などの仕事と比べても時給が高く設定されている職場が多く、ある程度実務経験を積んだ方の転職先としても人気を集めています。

 
ただ自宅から通勤可能なエリアにあって希望の条件に合ったコールセンターを自分自身で探すことは簡単なことではありません。

 

 

いくつもの転職サイトをチェックして、より自分に合った職場を見つけようとすれば時間も手間もかかって大変です。そのようなときは派遣会社に登録して自分にピッタリの職場を紹介してもらうといいでしょう。

 

 

コールセンターに強い派遣会社に登録しよう

 

 

派遣会社と一口に言っても、それぞれ得意なジャンルがあります

 

 

事務系に強い会社もあれば医療系介護系を専門としている会社もあります。

 

 

またアパレル系IT系の人材だけを派遣している会社もあるため、各派遣会社の特徴を事前に確認しておくと安心です。

 

 

コールセンターに強い派遣会社なら多くの求人情報を取り扱っているので、自分が望む条件により近い会社を紹介してくれるはずです

 

 

例えば英語が話せる方なら得意な英語を活かせる仕事が適していますし、ITに詳しい方ならIT分野の仕事を選びたいでしょう。

 

 

一般的な派遣会社と比べても紹介しているコールセンターのジャンルが幅が広いですから、登録したい会社が見つかったら早速登録手続きに入りましょう。

 

 

 

オーソドックスな登録手続きの手順

 
派遣スタッフとして働くためには登録手続きを済ませる必要があります。

 

 

ホームページにある登録フォームを開くとインターネットで仮登録まで済ませることが可能で、後日会社に行って本登録を行います。

 

 

仮登録フォームにある必須項目に全て入力したら送信して会社からの連絡を待ちましょう。

 

 

設定した日に本登録に行くと、これまでの経験や経歴、保有している資格などを詳しく記入します。

 

 

自分がどのような分野のコールセンターで働きたいかといったことだけでなく、時間や休日、給料などの条件面も確認します。

 

コールセンターに強い派遣会社に登録しよう

 

 

登録の際は面接スキルチェックが行われることが一般的で、パソコン操作タイピングテストだけでなく一般常識も問われます。

 

 

専門的な分野の仕事を希望する場合は、各分野のスキルチェックを受けることもあるでしょう。

 

 

また登録にあたって必要な書類を持参するよう求められます。

 

 

本人であることが確認できる書類として、運転免許証やマイナンバーカード、パスポートや特別永住者証明書などを持参しますが、写真の付いてない書類を持って行く場合は住民票や印鑑登録証明書などでも構いません。

 

 

看護師や介護福祉士などの専門的な資格を保有している方は、資格を証明する書類も必要です。

 
自分自身で職場を探して面接を受ける場合は条件を交渉することは困難ですが、派遣を利用すればある程度の希望が通るので納得のいく条件で働き始めることができるでしょう。

 

 

 

コールセンターで働くメリット

 

 

体力的に働きやすい

 

 

登録手続きが完了したら会社から紹介の連絡を待ちます。

 

 

条件を確認して職場が決まったら仕事がスタートしますが、事前に提示された条件と違う場合は会社に間に入ってもらえるので安心して仕事に専念できます。

 

 

コールセンターに強い派遣会社に登録しよう

 
コールセンターで働くことにはいくつかのメリットがあります。

 

 

どの職場も働きやすい環境が整っており、夏はクーラーのきいた涼しい部屋で、冬は暖房のきいた暖かい部屋で働けるので体力的にきついと感じることはほとんどないでしょう

 

 

接客業と違って休憩もしっかり取れますから安心です。

 

 

 

知識が増える

 

 

電話を使った仕事のため話術やコミュニケーション能力が問われることもありますが、入社した当初は数時間の研修が受けられるようになっているため心配することはありません。

 

 

丁寧な言葉づかいはもちろんですが、電話対応のマナーや基本的な話術もしっかり習得してから実践に入るシステムになっています。

 

 

コールセンターに強い派遣会社に登録しよう

 

 

これまで接客の経験がある方ならマナーは既に身についていますから、無理なく自然に対応できるでしょう。

 

 

取り扱う業務の内容はセンターごとで違うため、通信販売化粧品の注文受付があれば保険の相談販売を専門的に行っているセンターもあります。

 

 

化粧品に興味にある女性なら仕事を通して化粧品の知識をより深めることができますし、保険に興味のある方なら仕事をしながら勉強もできて便利です。

 

 

 

時間や服装の融通が利きやすい

 
電話の受付業務は24時間交代制で行っていることも多く、夜間の仕事を専門で行う場合もあります。

 

 

また日中短時間の仕事もあるので、パートタイムで働きたい方にもおすすめです。

 

 

派遣は自分の都合に合わせて働けることが大きな魅力となっており、フルタイムで働きたい方だけでなく家庭の主婦や学生にも人気があります。

 

 

学生なら学校が終わった夕方から働けるので、夜間のアルバイトとしても効率良く働けるでしょう。

 

 

コールセンターに強い派遣会社に登録しよう

 
もちろん服装や髪型も自由ですから、制服の着用を求められることもないですしスーツで通勤する必要もありません。

 

 

好きなファッションで通勤できる職場が多いですが、中にヒアジーパンやサンダルといったラフな服装で働ける職場もあります。

 

 

 

 

 

コールセンターに関する情報配信サービス『CallcenterNews』
・テレマーケティングの業者を比較したい!
・テレアポする部署を立ち上げたい!
・コールセンターを活用してみたい!
お客様にあったご提案をさせて頂きます。
様々なタイプのコールセンター業者のご紹介も可能です。
CallcenterNewsコンシェルジュにご相談下さい!
     ↓  ↓  ↓
>>無料相談受付はこちら<<

コールセンターで働く、アルバイトのオペレーター、管理者・SV達が日々の業務で活用できる仕事術やテレマーケティングの戦略、
インバウンドやアウトバウンドを活用したコールセンターの運営・運用・構築のノウハウ、役立つシステム情報をお伝えします。
コールセンター業者に委託する際の選定・比較や自社コールセンターの運営・運用・構築をする際のアイディアや戦略にも活用して頂ければと思います。
また、コールセンターを活用したマーケティング、セールス、スキルアップなどのノウハウも配信!

 

 

 

 

 

業界最安値!!クラウド型電話営業システム「CallTree」

ピックアップ記事

  1. コールセンターに導入するCTIシステムを選ぶときは価格や機能を比較
  2. OnetoOneマーケティングの成功の秘訣は事例を参考にニーズの高度化に対応すること
PAGE TOP