テレアポ求人のアルバイト募集は経験者は有利

テレアポ求人のアルバイト募集は経験者は有利

 

必ずしも経験者である必要はない

 

仕事を探す場合には、できるだけ収入が高いほうが生活の安定につながります。

 

そのため、どのような仕事を探すという場合でもある程度時給をチェックする方も多いでしょう。

 

テレアポなどの求人の場合には時給の幅はありますが、時給が高い場合には企業側から求められるレベルも高いという感覚を持ちましょう。

 

また、専門的な知識を必要とする場合には時給も高めなため、テレアポのアルバイトの経験、また知識的に業界に関わったことのある方の場合には時給が高い求人の募集に対して応募しても採用される確率も高いでしょう

 

経験者であることは強みになるため、積極的にアピールしていくことも大切です。

 

 

テレアポ求人のアルバイト募集は経験者は有利

 

 

テレアポに関して研修がありますが、経験者ならある程度の電話対応に関してのマナーなども一通り把握しているため、新しい職場であってもスムーズに対応できるでしょう。

 

電話対応の場合には、さまざまなクレームを受けることもありますが、話し方や説明方法などマニュアル通りの対応では厳しい場合があります

 

相手にとって柔軟な話し方相手にあわせた説明をするということが理想的といえるでしょう。

 

その点においてテレアポの経験者の場合には、経験がない方に比べて有利といえます。

 

ですが、必ずしも経験者であるという必要もありません

 

誰しも未経験の時期はあるため、経験がない方であってもアルバイトとして採用され研修を受け、その後実際に業務でさまざまな経験を積むことできちんとした対応、電話対応のマナーが身につきます。

 

求人の募集に関して経験者優遇などの記載を見かけることもありますが、人手不足の場合には未経験であっても採用する可能性はあるため、興味がある方や電話対応に関してある程度経験を積んでみたい、スキルとして身につけたいという場合には応募してみるといいでしょう。

 

 

 

テレアポのメリット

 

テレアポのアルバイトのメリットとして、時給が比較的高い傾向にある点時間的な面においてある程度自身の都合に合わせることができる点です。

 

時給が高いほうが生活するうえでは、生活費やさまざまな目的に合わせてお金を使うことができるようになるため、少しでも高時給であることは重要です。

 

専門性の高い場合には、電話対応の難易度も上がることになりますが、生活状況や目的に合わせて選ぶということも必要です。

 

 

テレアポ求人のアルバイト募集は経験者は有利

 

 

また、アルバイトの場合には、他の職種などではシフト的な問題でトラブルとなることも多い傾向があります。

 

人手不足や時給の低さからシフトの押し付け合いやシフトの取り合いになりかねません。

 

基本的に社員がシフトを決めることになりますが、バイトをしている方の中にはさまざまな事情を抱えているケースもあり、シフト的な面においてトラブルとなりやすいのも事実です

 

テレアポのバイトの場合には、比較的時間を選びやすいというのも特徴の一つです。

 

時間の選択の幅が広い点から、ある程度自身の都合に合わせて仕事できるのは大きなメリットといえるでしょう。

 

他のアルバイトと掛け持ちをする場合や主婦など家事を優先しつつ、家計の足しにするために短時間働くなど人によって働く時間は違いますが、目的、都合に合わせて比較的自由に時間を選びやすいのは、働く側にとって都合のいい仕事です。

 

 

 

働く前に条件を確認しよう

 

ただし、電話対応ではさまざまな人に対して対応をすることになります。

 

中には酷いクレームをつけてくる方や強い口調で怒鳴るなど会話が成立しない相手に対してもきちんと対応する必要もでてきます。

 

そのため、ストレスが溜まりやすいという方もいるでしょう

 

 

テレアポ求人のアルバイト募集は経験者は有利

 

 

基本的にきちんとした対応をしていれば無駄なトラブルを回避することにつながりますが、慣れていない時期や経験が浅い状態では、柔軟な対応をすることが難しいという場合もあります

 

それ以外にもノルマのあるケースもでてくるため、求人の募集等も働く条件もきちんとチェックしておくことが重要です。

 

面接時などに関しても疑問点などがある場合にはしっかりと確認を取るようにしましょう。

 

電話対応が基本的な仕事のため、長時間働くと座りっぱなし状態となるため、辛いと感じる方も少なからずいます。

 

腰痛や肩こり、むくみなどに悩むこともあるため、軽くストレッチをしてみる休憩時にいすから離れ体を動かすなど自身でできる対策をしておくことも大切です。

 

 

 

大切なこと

 

電話で相手と会話することになるため、基本として誠意が相手に伝わるように話すことが重要です。

 

相手から好感が持たれるような話し方や信頼を得られるように心がけるようにしましょう。

 

また、最初から誰でもきちんとした電話マナー、柔軟な対応ができるわけではありません。

 

テレアポ求人のアルバイト募集は経験者は有利

 

経験というのは重要です。

 

そのため、とにかく数をこなすことでさまざまな経験を積んでいきましょう。

 

失敗をおそれないということと失敗から学び同じ繰り返しをしないように、改善していくことが大切です

 

諦めずに経験を積んでいくことで自身の成長、電話対応スキルの向上につながります。

 

 

 

コールセンターに関する情報配信サービス『CallcenterNews』
・テレマーケティングの業者を比較したい!
・テレアポする部署を立ち上げたい!
・コールセンターを活用してみたい!
お客様にあったご提案をさせて頂きます。
様々なタイプのコールセンター業者のご紹介も可能です。
CallcenterNewsコンシェルジュにご相談下さい!
     ↓  ↓  ↓
>>無料相談受付はこちら<<

コールセンターで働く、アルバイトのオペレーター、管理者・SV達が日々の業務で活用できる仕事術やテレマーケティングの戦略、
インバウンドやアウトバウンドを活用したコールセンターの運営・運用・構築のノウハウ、役立つシステム情報をお伝えします。
コールセンター業者に委託する際の選定・比較や自社コールセンターの運営・運用・構築をする際のアイディアや戦略にも活用して頂ければと思います。
また、コールセンターを活用したマーケティング、セールス、スキルアップなどのノウハウも配信!

 

業界最安値!!クラウド型電話営業システム「CallTree」

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. リードナーチャリング(見込み顧客育成)の事例とメリット
PAGE TOP