株式会社ジーシー 代表取締役 太田陽平

株式会社ジーシー-コールセンターのインフラ企業No.1を目指す-

株式会社ジーシー 代表取締役 太田 陽平

 

弊社はCallcenter×InternetTechnology×Consultingを軸とする営業支援企業です。

主軸となるコールセンターでは、アウトバウンド・インバウンド・B2B・B2C問わず対応ができます。

また、コールセンターで使う”CTIシステム” 『CALLTREE』のメーカーとして事業展開をしており、「売上が上がる仕組み」を提供するコールセンターのインフラ企業No.1を目指しています。

 

 

起業をしようと思った理由はなんですか?

起業をしようと思った一番の理由は、大学3年の時には就職氷河期で最悪の就職率。

 

会社にしがみつく時代では無い事を、嫌と言うほど見せつけられた世代だったから。

 

だったら自分で起業すればいい。

 

そんな思いでした。

 

今では、コールセンターの業界に関わり10年以上経ちますが、起業当初は輸入販売やオークション、ネットショップなど今とは全く別の業種のスタートでした。

 

辛い時期はありましたが諦めずに前に進み続けた結果、気が付けば周りには有望な戦友が集まっていました。

 

私も含め20代が中心の組織なので、辛い時はいつも一緒に”ノリ”と”勢い”で乗り越えてきたという感じですね。

 

大学時代からのコールセンターノウハウの蓄積とWEBマーケティングをかけ合わせた事業の展開 Callcenter×InternetTechnology×Consultingのクロスマーケティングを展開しています。

 

 

なぜ、アルバイトでコールセンターをやろうと思ったのですか?

合同会社ジンクス 最高経営責任者/CEO 太田陽平学生時代に求人紙のアルバイト募集見て、普通に面接をして、普通に入社しました。

 

その時は、自分で起業するとは考えていなかったので、今となってはやっていて良かったと心の底から思います。

 

もちろん、自分の営業力を”試したい”、”伸ばしたい”そんな気持ちはありましたが、それ以上に服装や髪型が自由という面や高時給に目が惹かれ応募したのがきっかけです。

 

やはり、まだ学生だったので表面的なところが決め手で、なんとなくコールセンターの業界に入りました(笑)

 

当時のアルバイト先でも弊社の職場でも同じですが、声優や俳優、バンドマンなど夢を追っているフリーターの方や学生さんが多いのがコールセンター特徴でもあります。

 

そう言った”夢追い人”にとってはすごく良い仕事環境だと思っているので、夢を追って頑張ってる方は是非、コールセンターに就職してはいかがでしょうか?

 

 

御社の強みはなんですか?

「売上が上がる仕組み」を作ることに特化したテレマーケティングとWEBマーケティングを主要事業としている営業支援マーケティング会社です。

 

”どこでもコールセンター”の旗を掲げ、『働き方改革』として在宅やノマドワーク向けのフリーランスの方々に弊社のCTIシステム『CALLTREE』を活用したサポートをしております。

 

コールセンターはもちろんですが、WEBサイト企画・制作・運営、集客、営業、契約、契約後のアフターフォロー、アップセル、クロスセル、全てのサービスをワンストップで提供できるコールセンターはそこまで多くありません。

 

弊社は”ただのコールセンター”でも、”ただのWEB制作会社”でも、”ただのCTIシステムメーカー”でもありません。

 

『全てがワンストップで提供ができる』それが弊社の強みであり、弊社が自慢できるサービスです。

 

 

WEBマーケティングでは、どの様な範囲で事業をされていらっしゃいますか?

サイト制作からECショップの構築、オウンドメディアの運営、広告の運用やプロモーションの戦略まで幅広く対応しております。

 

WEBサイトの運用のバックヤードという形でコールセンターの活用もパッケージで希望される企業様が多いですね。

 

「この商品を売りたい」というだけで、新規開拓からロイヤルカスタマーまでを”テレマーケティング”と”WEBマーケティング”をパッケージ提供してビジネスモデルを構築させて頂きます。

 

今ではオウンドメディアも様々の業種を運用しており、毎月数多くの”オリジナル記事”を企画・執筆・投稿をしております。

 

ただ、WEBサイトを作れば良いという時代は終わりました。

 

『如何にお客様に価値有る情報を提供し、親身に対応までするか』を考え、日々お客様にビジネスモデルをご提案しております。

 

 

自分にとってコールセンターとは?

様々なビジネスに活用できる”最強のツール”だと思います。

 

私もイチ営業マンとしてアポイントを上げてもらう為に活用しているので、自分自身もそのツールを利用する顧客でもあります。

 

新規開拓、お客様のサポート、マーケティングなど色々な業務で活用できますし、業種問わずアイディア次第で何でもできます。

 

また、弊社のコールセンターでは発信業務のアウトバウンドだけではなく、受電業務のインバウンドも対応が可能なので、様々なシチュエーションに活用頂いておりますし、アウトバウンド・インバウンド・B2B・B2C問わず対応できます。

 

『アウトバウンドとインバウンド』、『B2BとB2C』では運営ノウハウも必要なスキルも全然違います。

 

全てを網羅しているコールセンターは数少ないので、あえてそこで勝負している弊社だからこそ、スタッフが強く育つ秘訣です。

 

 

最後に、コールセンターやWEB関連の仕事をこれからしてみたい方へ一言

合同会社ジンクス 最高経営責任者/CEO 太田陽平あの学生時代のアルバイトでしていたコールセンター、趣味で始めたオークションやネットショップが今こうして”テレマーケティングとWEBマーケティング”の会社として変貌を遂げています。始めた動機が不純ですが(笑)

 

しかし、真面目に取り組み、コツコツやってきたからこそ、今までのノウハウが活かされ、ここまで会社が成長したと思っております。

 

まずは、どんな小さな事でもチャレンジし、諦めずに継続してやり抜くという事、その一つ一つの積み重ねがステップアップ、キャリアアップに繋がります。

 

営業を今後自分の職業にしようと思ったら、コールセンターという環境は初心者入門として一番良い環境だと思います。

 

そして、ITの時代として今後どんどんネットショップの業界は発展していくので、WEB関係の仕事をしていくクリエイター達の需要も増えていきます。

 

是非、自分が選んだChoiceをChanceに変えて頑張って頂ければと思います。

 

 

<プロフィール>
1988年、神奈川県生まれ、東京育ち。2011年に東海大学工学部を卒業。趣味は釣り、麻雀、アニメ観賞。
在学中にコールセンター、水商売、ネットショップ運営などの経験を活かし、2012年に合同会社ジンクスを設立。
現在、東京と札幌の2拠点で事業拡大中。\コールセンターのインフラ企業No.1を目指します/
会社情報
会社名 株式会社ジーシー
所在地 〒169-0072
東京都新宿区大久保2-10-2山崎ビル3F
営業所 〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西8丁目9ー1エコネットビル2F
代表 代表取締役 太田 陽平
資本金 1,000,000円
主要業務 1.コールセンターの構築・運営・管理
2.WEBサービスの企画・制作・運営・管理・販売
3.システムの企画・開発・販売・OEM提供
4.コンサルティング、キャリアプランニング業務
5.ECサイト、業界メディア企画・制作・運営・管理
設立 2017年6月16日
ホームページ https://global-coms.biz/
業界最安値!!クラウド型電話営業システム「CALLTREE」

Twitter でフォロー

PAGE TOP