株式会社Light&Hop(ライトアンドホープ)代表取締役 高橋 尚志

株式会社Light&Hope(ライトアンドホープ)-人を照らす人を創る-

株式会社Light&Hope(ライトアンドホープ) 代表取締役 高橋 尚志

 

繁栄すべき企業・個人の繁栄をサポートする。

共に知恵を絞り、共に汗をかくのがLight&Hopeの流儀。

弊社は『人を照らす人を創る』という理念を元に【教育】と【営業支援】を主軸とした事業の推進・開発に挑戦し続けます。

 

御社の事業内容や特徴を教えて下さい。

株式会社Light&Hop(ライトアンドホープ)代表取締役 高橋 尚志

事業としては、教育・研修事業、営業代行事業、アウトバウンドのコールセンター事業、英語コニュニケーションスクール運営、システムエンジニア教育、ホワイトニングサロン運営をしています。

 

特徴は、人材の教育と組織づくりに力を入れていることです。

アウトバウンドのコールセンター業務はBtoCで、コンシューマー向けに通信の回線の案内をするのが主です。

スポットでBtoBの電話営業の依頼を受けることもあります。

 

ー ホワイトニングサロンというのは、サロンを経営していらっしゃるんですか?

株式会社Light&Hope(ライトアンドホープ)代表取締役 高橋 尚志 経営者仲間が立ち上げたLBSホワイトニングというブランドのフランチャイズとして渋谷でサロンを経営しています。

 

若い女性を中心に人気店となりました。

 

- 英語コニュニケーションスクールっていうのは、どういった内容なのでしょうか?

株式会社Light&Hope(ライトアンドホープ)代表取締役 高橋 尚志 ちよまる式English Questというサービス名で2016年3月にリリースさせてもらいました。

 

現役で各国大使館と日本の中小企業を繋ぐ社団法人の理事・通訳として活躍する先生とコラボさせてもらっています。

英語が話せないところからコミュニケーションが取れるレベルに導く教育としては日本一のクオリティがあると思います。

詳しく知りたい方は『ちよまる式』で検索ください。

 

- SE教育というのは、主にどの様な教育ですか?

株式会社Light&Hope(ライトアンドホープ)代表取締役 高橋 尚志SE教育は弊社が創業時に営業マンや起業家向けに営業とコニュニケーションの教育をセミナー・プログラム販売を通じて提供する中で、自然とSE(システムエンジニア)さんの顧客が増えてきたのがきっかけで始めたサービスです。

 

『仕事にも異性にもモテる人材になりましょう。』というコンセプトでめちゃモテSEプロジェクトというコミュニティを運営しております。

コミュニケーション、恋愛、ルックス、笑いなどの教育を提供しています。

 

御社の今後の事業展開を教えて下さい。

株式会社Light&Hope(ライトアンドホープ)代表取締役 高橋 尚志

弊社のコンセプトは『人を照らす人を創る』です。

 

ですので、スタッフの成長に重点を置いています。

そのための環境創りが常に命題です。

今5つの事業がそれぞれ育っているので、それを引き続き着実に伸ばしていきます。

地道な足し算の先にチャンスを創るつもりです。

いくつか構想はありますが、まず目の前の課題を日々乗り越えていくことに集中します。

そのような進み方が、正しく強く美しく成功したい未来の起業家・事業家さんのためになれば幸いです。

 

スタッフの育成への取り組みはどんな事をされていますか?

株式会社Light&Hope(ライトアンドホープ)代表取締役 高橋 尚志

役員と綿密な打ち合わせをして教育指導に関して役割分担を徹底しています。

 

弊社の教育スタイルは現代では珍しいと思いますが、とにかく深くアツく各スタッフに入り込みます。

その成果として、スタッフたち同士が率直に意見を飛ばし合いながらもプライベートでも親密な関係を構築できています。

 

- 高い目標と言うよりは、一つ一つ丁寧にという感じでなんですね。特にどういった人財が欲しいとかはありますか?

株式会社Light&Hope(ライトアンドホープ)代表取締役 高橋 尚志前向きで向上心高く人情に厚い人材を求めています。

 

未経験でも大卒でも高卒でも中卒でも中途でも構いません。

 

なぜ、今の業界で仕事をしようと思ったのですか?

株式会社Light&Hope(ライトアンドホープ)代表取締役 高橋 尚志

主に3つのきっかけがあります。

 

小学生の時に野球を始めて、毎日自主練に明け暮れるだけでなくイメージトレーニング・メンタルトレーニング・成功している選手監督の書籍を読み漁っていました。

その中で野村監督が

『三流は財を遺し、二流は名を遺す。一流は人を遺す。』

という言葉を教えてくれて感銘を受けたことがひとつのきっかけです。

※この言葉はおそらく論語からの引用かと思います。

ふたつめのきっかけは格闘家の須藤元気選手です。

彼が試合後に『We Are All One. すべてはひとつです。』とマイクパフォーマンスをしているのを見て

『この人はただ強くなりたいのではなくて、強くなり影響力を持つことで世の中に好影響を与えようとしているんだ。』と解釈しました。

最後のきっかけは学生時代に経営者の講演会に参加して、経営するなら営業力を磨きなさいという教えをもらったことです。

人を遺す、世の中に好影響を与えるというテーマと営業力、教育というものがハマりました。

 

- 素晴らしいと思います。最後になにか伝えたいこととかありますか?

株式会社Light&Hope(ライトアンドホープ)代表取締役 高橋 尚志少しでもこの記事をご覧になられた方のためになれれば光栄です。

 

そして共に世照らしできる仲間は随時募集しております。

 

- 高橋様の会社への思い、今後のビジョンなどがお聞き出来て弊社としても私個人としても大変勉強になりました。色々とお答えいただきありがとうごいます。御社のこれからのご発展をお祈り申し上げます。本日はありがとうございました。

 

会社情報
会社名 株式会社Light&Hope(ライトアンドホープ)
氏名 高橋 尚志
役職・肩書 代表取締役
住所 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2丁目23-1 天翔秋葉原万世橋ビル5F
設立日 2014年02月24日
資本金 2,000,000円
URL http://lightandhope.xsrv.jp/
事業内容
  1. 教育・研修事業
  2. 営業代行事業
  3. 英語コミュニケーションスクール運営
  4. SE教育コミュニティ運営
  5. 美容事業
  6. コールセンター事業
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

株式会社Light&Hope(ライトアンドホープ)代表取締役 高橋 尚志:新着情報

    業界最安値!!クラウド型電話営業システム「CALLTREE」
    PAGE TOP