プライベートでもビジネスでも役立つ営業力と実行力

プライベートでもビジネスでも役立つ営業力と実行力

 

 

行動を開始することから始めよう

 

 

人間は誰でも行動力が備わっています。

 

 

しかし何等かの理由を探して行動を制御してしまうことにも長けているため、なかなか行動に繋がらないといったケースも多く、その結果として行動力の先にある実行力営業力といったものに辿り着くことができないケースもよくあります。

 

 

プライベートでもビジネスでも役立つ営業力と実行力

 

 

しかしながらこういった能力は、意図した人生を歩みたいならば役立つ事柄であり、必要な要素でもあります。

 

 

それゆえにまずは小さなことでも構わないので、行動を開始することから開始しましょう。

 

 

最初は低いハードルの行動力を身に着けることで、そこから戦略的な行動となる実行力や、成果を上げられる営業力を得ることにもつながります。

 

 

 

意識から習慣へ

 

 

そこで最初に実行することは小さな行動なのですが、とにかく小さなことでも構わないので、意識して行動をするように心がけましょう。

 

 

たとえば目標を言葉に出すだけでも、それは行動力となります。

 

 

そういったことを積み重ねることで習慣へと変化していくため、さらなる行動力へと継続されていきます。

 

 

プライベートでもビジネスでも役立つ営業力と実行力

 

 

ただし不安や心配、リスクなどを考えて立ち止まってしまう場合は、やるべき行動のレベルを下げて行動し、とにかく実行できればそれで良いと考えます。

 

 

またやりたいことがありすぎて優先順位をつけられずに悩むような場合には、やらないことリストを作成すれば、目に見える形にすることでより簡単に選ぶべき行動を選択することが可能となります。

 

 

実行力に提案力をプラスして営業力へ

 

 

このようにまずは小さな成功や結果を得ればやる気が維持されるので行動力となり、それをさらに詳細かつ戦略的に実施すれば実行力へと変化します。

 

 

この実行力提案力が加わると、それが営業力へとなりますし、営業力があればビジネスの面でも大きな活躍をすることも可能となります。

 

 

プライベートでもビジネスでも役立つ営業力と実行力

 

 

もっとも営業力となると、それは行動力や実行力だけではなかなかうまくいかないケースもあります。

 

 

とくに説明のみを実施するようなトークスキルだと大きく成功することは難しく、説明ではなくあくまで相手にイメージさせることを重視するように心がけると良いでしょう。

 

 

それにプラスして営業すべき事柄に対する専門性や知識などもあれば、より効率的に能力を高めることができます。

 

 

そして行動力が原動となり、こういったさまざまな能力へと進化をすることで、ビジネス面で活躍するだけでなくプライベートな面でも物事が不思議とスムーズに運ぶようになり、理想的あるいは目標としているような人生を歩むことも可能となります。

 

 

よって最初の一歩は小さくても、とにかく行動から開始して、人生を良い方向へ変えるようにチャレンジしましょう。

 

 

 

コールセンターに関する情報配信サービス『CallcenterNews』
・テレマーケティングの業者を比較したい!
・テレアポする部署を立ち上げたい!
・コールセンターを活用してみたい!
お客様にあったご提案をさせて頂きます。
様々なタイプのコールセンター業者のご紹介も可能です。
CallcenterNewsコンシェルジュにご相談下さい!
     ↓  ↓  ↓
>>無料相談受付はこちら<<

コールセンターで働く、アルバイトのオペレーター、管理者・SV達が日々の業務で活用できる仕事術やテレマーケティングの戦略、
インバウンドやアウトバウンドを活用したコールセンターの運営・運用・構築のノウハウ、役立つシステム情報をお伝えします。
コールセンター業者に委託する際の選定・比較や自社コールセンターの運営・運用・構築をする際のアイディアや戦略にも活用して頂ければと思います。
また、コールセンターを活用したマーケティング、セールス、スキルアップなどのノウハウも配信!

この記事を書いた人

メディア編集部
メディア編集部
コールセンターの現場の第一線で日々頑張るスタッフ達が価値ある「リアル」を伝えます。
貴社のご発展に是非、ご活用下さい!

業界最安値!!クラウド型電話営業システム「CallTree」

ピックアップ記事

  1. 売れる営業マンと売れない営業マンの違いを知りたい
  2. CRMとCTIシステムを統合したコールセンターについて
PAGE TOP