テレマーケティングをするのであれば他の方法とよく比較をして欲しい

テレマーケティングをするのであれば他の方法とよく比較をして欲しい

 

低コストで効果的なマーケティングができる

 

テレマーケティングと言うのは、電話を使ったマーケティングであり古くから行われている方法です。

 

時代はインターネットに移り変わりつつありますが、いまだに電話を使用したマーケティングと言うのは行われ続けていて、それによってしっかりと成果を残している企業もあります。

 

インターネット時代の現代ではオンライン上でのマーケティングが重要なのは言うまでもありませんが、テレマーケティングもその重要性というのは失っていませんから、他の様々なマーケティングと比較をしてどのような特徴があるのかということを理解して有効活用することが大切です。

 

 

テレマーケティングをするのであれば他の方法とよく比較をして欲しい

 

 

テレマーケティングが他の方法と比較をして優れている点としては、低コストで効果的なマーケティングができるという点にあります。

 

直接対面をする方法の場合には、人員コスト、時間のコスト、移動のコストなどがかかってしまいますが電話を用いればこれらのコストと比較をすれば人員コストとわずかな通信コストだけで済ませることができるので、経費を削減することができます。

 

それでいて直接人と話してマーケティングをすることになるので、

 

 

インターネットでのマーケティングと違って相手が興味を持ってくれなければそこで終わってしまうところを、興味を持つ方向に持っていくことができるというのも利点のひとつです。

 

 

また、直接相手と会話をするだけに話しを確実に聞いてもらえたということを確認できるのも強みです。

 

 

 

マーケティング手法を色々と比較をしましょう

 

インターネットやダイレクトメールを使ったマーケティングでは相手が見てくれたかどうかは判断しづらいものですが、電話であれば少なくとも最低限の話を聞いてもらえたことを確認できます。

 

しかし、電話でのマーケティングは直接相手と対面をしてマーケティングをするよりも弱い部分があり、インターネットでのマーケティングよりもコストがかかってしまうと見ることもできるので、長所ばかりをみて短所を見逃してしまわないようにしなければなりません。

 

 

テレマーケティングをするのであれば他の方法とよく比較をして欲しい

 

 

多少コストがかかっても直接対面をする方法を選ぶほうが有利なこともありますし、インターネットとの親和性が高いものに関しては、テレマーケティングに力を入れるよりはより低コストで行うことができる、インターネットマーケティングを選んだほうが良いということもありますから、その辺の見極めは重要となります。

 

電話を使ってマーケティングをするのであれば、他の方法とよく比較をしてどのような点が優れているのか、また劣っているのかということをよく考えて試してみると良いでしょう。

 

 

 

 

コールセンターに関する情報配信サービス『CallcenterNews』
・テレマーケティングの業者を比較したい!
・テレアポする部署を立ち上げたい!
・コールセンターを活用してみたい!
お客様にあったご提案をさせて頂きます。
様々なタイプのコールセンター業者のご紹介も可能です。
CallcenterNewsコンシェルジュにご相談下さい!
     ↓  ↓  ↓
>>無料相談受付はこちら<<

 

コールセンターで働く、アルバイトのオペレーター、管理者・SV達が日々の業務で活用できる仕事術やテレマーケティングの戦略、
インバウンドやアウトバウンドを活用したコールセンターの運営・運用・構築のノウハウ、役立つシステム情報をお伝えします。
コールセンター業者に委託する際の選定・比較や自社コールセンターの運営・運用・構築をする際のアイディアや戦略にも活用して頂ければと思います。
また、コールセンターを活用したマーケティング、セールス、スキルアップなどのノウハウも配信!

この記事を書いた人

メディア編集部
メディア編集部
コールセンターの現場の第一線で日々頑張るスタッフ達が価値ある「リアル」を伝えます。
貴社のご発展に是非、ご活用下さい!

業界最安値!!クラウド型電話営業システム「CallTree」

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 将来的にはAI(人工知能)によってコールセンターもチャットボットが対応することになる
  2. CRM顧客管理システムでコールセンターを改善し、マーケティングを加速させよう
PAGE TOP